2020年3月の輸出台数はまだコロナの影響は無かったようです。

輸出統計

前年同月比97%で順調な推移

3月時点の輸出総台数は290,160台で前年同月比97%と3月はコロナの影響はそれほど受けなったようです。世界各国でLock Downが始まりだしたのが3月の中旬頃だったかと思います。日本では幼稚園、小中高校などがお休みになっていましたが企業は活発でないにしても通常営業していたことから船に積む予定の車は殆ど積まれて海に出で行けたようです。

来月は急降下間違いなし

4月のオークション会場には人の姿がありませんでした。中古車オークションは輸出業者に支えられているんですね。各国が外出自粛で車の注文が止まったことで輸出業者は開店休業状態で会場に足を運ばなくなり応札席には空席が目立ちました。

※会場もコロナの感染拡大を防ぐために入場制限を始めテレワーク応札を推奨

スマフォだけでネット環境が自宅ない方は【ポケットモバイルCloud】などの使い放題のWi-Fiルーターを契約するといいでしょう。

日本の自粛は何時までよ!

ニュージーランドは今後段階的にロックダウンを解除するようだが日本は恐らく延長するでしょうね。東京都も現状では自粛解除は無理と考えているようで延長を希望しているようなのでまだ暫く自粛は続くでしょう。

タイトルとURLをコピーしました